プラグイン「MyTwitter for Wordpress」

最近日本語化された「Twitter」を始めてみた。

それでWordPress用にもプラグインがいくつかあることを知り、まずは以下を入れてみた。

MyTwitter for Wordpress

サイドバーに自分のTwitterのつぶやきが表示される。管理画面内には投稿フォームもある。

最新版のver1.6 Betaにて、WordPress 2.5に対応。
 
■インストール方法:
http://anwanore.com/projects/mytwitterの本文内「Download」リンクからダウンロードして、プラグインフォルダにアップロード。
管理画面>プラグインにて「MyTwitter」の「使用する」をクリック。

「cache」フォルダをルートディレクトリにつくり、パーミッションを755に設定しておく。

■使い方:
管理画面>設定
にて、右端にMyTwitterが追加されているのでクリック。

「Update Twitter Status」
のフォームからはTwitterに投稿できる。文字数カウント(140文字)もリアルタイムでしてくれる。TwitterのWeb側にはクライアントとして「MyTwitter」と表示される。

投稿するにはその下の「Twitter Login Settings」にユーザー名とパスワードを予め入力しておく必要がある。当然ながら。

「Display Settings」
ではテンプレートへの表示設定を行う。
「Title:」はセクション上部への表示名。
「Number of Twitters:」で表示件数を設定。
「Cache Life:」はキャッシュの更新間隔。秒数で指定。標準では300=5分。5分以上推奨。

「Formatting Options」
では表示フォーマットをカスタマイズ可能。

サイドバーへのTwitter投稿の表示は

<?php if (function_exists('mytwitter')) { ?>
<li><?php mytwitter(); ?></li>
<?php } ?>


MyTwitter

他に、CSSのサンプル「example.css」も付属しています、デザイン参考用に。

以上

---

http://twitter.com/dxd5001
WordPressのことや自己啓発系やアニメや家事や。プライベートないろいろ雑多につぶやいてます。普段ひとりで悶々と脳内ワークをする時間が多いので、IMのチャットともブログの記事とも違う、(基本は一方通行の)ちょうどいいアウトプットツールになりそう。今更ながら。

気軽にfollowしてくださいね〜
(クライアント様は見逃して〜笑)

あと、「We heart it」も昨日アカウントとりました。
http://weheartit.com/user/dxd5001
これは良いですね。どんどん「i heart it too」すると、自分にとって心地よい写真で埋め尽くされたギャラリーが出来上がっていく…他の人の作品によって笑。自分の趣味も客観的に分かる感じで面白い。

↑ PageTop

この記事へのコメント
コメントを書く
name

mail

url

comment

認証コード: *


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95572021

この記事へのトラックバック
×

